ブログ.

流行を先読みし、つくる売場

こんにちは。
お酒大好きな太田です。
スーパーに行くと、買わなくてもお酒コーナーの新商品を見て楽しんでいるのですが、
最近リニューアルしたシードルコーナーが充実していて感動しました!


シードルというとあまりメジャーに扱われておらず、
隅の方でひっそりと並べられているイメージがあります。

しかしだんだん各国各地のメーカーのシードルが注目されるようになってきたのかな?と感じています。
ここのスーパーはシードルにも目を付けたようですね!

もう少し近くで見てみると…
帯ポップに加えてプラスチック板のリンゴ型の仕切りまで作られていました。


各ボトルの下には産地、特徴の説明があり、多種多様であることがわかります。
これならビールやワインのように自分に合ったものを選べそうです。


売り場はまだ流行っていないものを流行らすことのできる場所でもあります。
まだ流行っていないものにお金をかけてアピールしていくことは難しい判断を伴うことと思いますが、
こうした売場のチャレンジによって私たちの意識も変わっていきます。

店舗側がチャレンジしたい!と思わせるツールや企画が必要になると改めて感じられるので、
新商品を売る施策考案の際にはぜひ店頭を観察してみてください!

気になったものがありましたらなんでもお気軽にお問合せください♪