ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

シーンごとのディスプレイ18.08.07


私は普段、韓国コスメを通販サイトやインスタで見る事が多いのですが、
毎度毎度そのデザインに思わずなんだこれ?!と興味を惹かれてしまいます。


その中でも私のお気に入りのデザインが、"ペリペラ"というブランドのものです!

↓こちらは若者の街、韓国のホンデのペリペラのショップです。

ペリペラ門前.jpg


画像の右手に見える、ティントがすごく有名でペリペラと言えばこれ!というものです。
↓こちらの商品です。このほかにもたくさん色の展開があります。

ペリペラティント.png


大きくディスプレイされたティントの模型がすごく目立っており、思わず引き込まれて
行くつもりが無くてもお店に入ってしまうという方も多いのではないでしょうか。


また、上記の大きいティントのような店内の装飾であったり、ディスプレイのかわいさから
写真を撮ってインスタにUPする方も多く(実際にたくさんの方が投稿していました)
お店全体がフォトジェニックな空間になっています。

ペリペラ店内2.png

出典:ペリペラ公式instagram


ペリペラ店内2.jpg

出典:http://www.moamoa-korea.com/2017/08/28/korea-peripera/

それぞれのパッケージのデザインに特徴があり、形が変わっているのでその点を生かした
ディスプレイが韓国の店舗では目立ちますね。


こちらは同じペリペラというブランドの日本でのディスプレイです。
家の近所のドラッグストアに陳列されていました。

ペリペラ日本2.png

こちらは肌のカラーコントロールをするコスメですが、ディスプレイにそれぞれの色の特徴がイラストで
表現されていて選びやすく親切だなと感じました。

パッケージの形と商品の特徴を生かしたディスプレイで、小さいスペースでも存在感を放っています。


韓国の店舗とは、直営店である事とドラッグストアである事
また、ディスプレイできる範囲の大きさなど様々な違いがあります。
もちろん韓国と日本の好まれ方の差などもありますよね。興味深いです。

このように、あらゆるシチュエーションに対応したディスプレイをご提案させて頂きます。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。