ブログ.

嘘で訴求

大阪営業部の岡本です。


本日は4/1エイプリルフールということで
面白い事例をご紹介いたします。

玩具で有名なタカラトミーの公式Twitterで投稿された


「2020年でトミカは50周年を迎える」とお伝えしてきましたが、
最新の研究結果によりトミカは今年で「5,000,000,000周年」を迎えていたことが判明しました。
今からその24の歴史的証拠をご紹介します。


という1時間おきにトミカについての
エイプリルフールネタが24個投稿されるというものです。

“トミカ”と解読できる甲骨文字の存在が投稿されたり、

https://twitter.com/takaratomytoys/status/12450635633220526

縄文土器の模様にトミカのタイヤが利用されていた、、、など

こんな時だからこそ
クスッと笑える事例を紹介しました。

今後はSNSや映像のコンテンツによる訴求がより一層強化されていくのではないかと思います。


弊社でも映像制作、SNSを利用したキャンペーンやSNSの運用なども可能ですので
お困りの際は是非お問い合わせください。

また、感染が拡大しておりますので
くれぐれも皆様お体ご自愛下さい。