ブログ.

オンナ心をつかむコピー&デザイン

皆様如何お過ごしでしょうか?

気付けばすっかり寒くなり冬を実感する今日この頃、このコラムをお読み頂いている方は少なからずディスプレイについての情報収集をされていらっしゃる方が大半を占めていると思いますが、今回は独断と偏見で1社気になるディスプレイをご紹介したいと思います。

その1社とは、化粧品メーカーのエテュセ様です。

こちらのメーカー様は個人的に毎回面白いデザイン・コピーを展開しているので参考にさせて頂く事が多いです。

添付画像1枚目のフロア什器は、商品の特長が一目で分かる

「指でトントン」

「毛穴全消」

トントンに掛けて豚の絵柄が入っている。

添付画像2枚目はマスカラの什器です。

べた付けでビューラーが付いているのですが、ボリュームアップマスカラとカールキープの2種を使って「下がるまつ毛もキューピー級にアゲアゲ」とイマドキの若い女性に親近感を与えるコピー、しかもクルンと長いまつ毛の代名詞として私が思い浮かべるのは銀河鉄道999のメーテルですが、キューピーを例えに持ってくるところが時代を超えて認知されているのだと思わせます。

以上の様に今回は気になる什器をピックしましたが、例に挙げた2つの什器の様に遊び心のあるデザインが個人的に惹かれます。

ただ目立たせるだけのデザインだとガチャガチャして訴求ポイントがボケル事が多々ありますが、こちらの什器は言いたい事も一目で伝わり、遊び心の効いたデザインが女性心を掴むのかなと思います。

また今後も気になる什器を見かけましたら、こちらでご紹介したいと思います。

弊社は形状設計・デザインを得意としており、只単にカッコ良くて目立つだけでなくクライアント様のご意向を踏まえて売れる為の最善策をご提案する事に重きを置いております。