ブログ.

ディスプレイ展示会

春といえば、新商品展示会・発表会の季節でもあります。

如何に商品をプロのバイヤーにうまく見せるか、各メーカーさんはきっと消費者の事を考えて制作する努力と同じくらい注力しておられるのではないかと思います。

消費者以上に流通の効率を考えたディスプレイや店頭のスペース効率を考えたもの、汎用性やエコを考慮したものが採用にされるケースも多々あると思います。

立場により全く方向性の違う考え方を両立させるディスプレイなど店頭ではなかなか見る事ができないコンセプトをチェックするには、メーカーなどの新商品展示会や発表会、内覧会などは非常に参考になりますね。

特に競合が一同に集まる合同展示会は比較もできて更に勉強になるのでそうゆう見方で一度参加されてはいかがでしょうか。