ブログ.

デザイン性だけでないディスプレイの奥深さ

新生活の季節がまもなくやって来ますね!

店頭ディスプレイも商品入れ替えの時期で各メーカーさんも店頭の棚取りにも工夫が多く感じられます。ECサイトや通販需要はまだまだ伸びているそうですが、やはり店頭の強みは見て・触って・嗅いで・使ってが強みでもあります。また衝動買いも楽しいモノです。

そんな店頭での消費者との接点を最大限活かせる商品ディスプレイをどのように制作するかでレジまで持って行く人の多い・少ないが大きく変わる事でしょう。

見た目が良くても、何が言いたいのか、何が特徴なのか、手に取って見やすいようになっているかは外せない所では無いでしょうか?デザイン性だけでは語れない、ディスプレイの良い悪いは奥の深い制作物であります。