ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

POPでアピール15.05.07

ドラッグストアに行くと、定番棚に所狭しと商品が並んでいるのを目にします。様々な商品が並んでいるのは華やかで見た目にも楽しいですが、やはり商品のそばにPOPなどワンポイントがつけられていると思わずその商品に目を向けてしまいます。

写真は近所のドラッグストアで撮ったPOPの写真です。

display150507.jpg

どちらも売場でよく目にする仕切りPOPとスイングPOPです。

スイングPOPは来店者の動きや空調の風に合わせてゆらゆらと揺れるため、商品をマークしていなかった来店者も揺れることにより思わず見てしまう効果があります。

これから空調が大活躍する時期を迎えるので、お店のあちこちでゆらゆらと揺れ動くPOPが目に入るかもしれません。

POPを使ってアピールすることで新規の消費者に知ってもらうだけでなく、既存の消費者が見つけやすく購入に繋がりやすいというメリットもあります。

場所によってそれぞれ適したアピールの仕方があり、売場を選ばない小さなツールはどこでも効果を発揮できる優れものです。

これからも気になるディスプレイやPOPを見つけたら、紹介させていただきたいと思います。

ディスプレイ・什器のご発注をお考えのご担当社様はこちらまで。

↓お気軽にお問い合わせ下さいませ。

https://www.displayland.jp/contact/

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。