ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

季節ならでは15.05.19

近頃とっても暑くなってまいりました。日差しも強く、日傘を差して歩く女性の姿を街中で見かける機会も増えました。あまりに暑いとついつい飲食店やコンビニエンスストアに逃げ込んでしまいますが、逃げ込んだ先の店内でも徐々に夏に向けた商品を置いている店を見るようになりました。

display150519.jpg


写真は少し前の商品のDPですが...。

「夏」という直接的な言葉は使っていなくともオレンジとブルーの色合いが爽やかで、サングラスをした60年代アメリカ風の女性と相まって夏らしさを感じるDPでした。

季語というものがあるように、昔から日本人は四季を非常に重んじます。

このDPにも挙げられるように季節特有の色合いやモチーフは消費者の共感を呼び、同時に親近感を得ることが出来ます。共感・親近感は購買に繋がる上で大切なポイントであり、「季節ならでは」の商品や訴求は購買に繋がりやすいことが分かります。

出先で季節ならではのDPやPOPにつられて「そういえば買っておいた方が...」なんてこともしばしばです。

これから本格的に夏になってきますので、今年はどんなDPを見ることが出来るのか今から楽しみです。

ディスプレイ・什器のご発注をお考えのご担当社様はこちらまで。

↓お気軽にお問い合わせ下さいませ。

https://www.displayland.jp/contact/

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。