ブログ.

「流行に目を向けて」

ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
忙しない空気にもう年末だと感じて少し寂しくなってしまいます。

この業界に入ってから、買い物の際に売場やツール、商品を選ぶお客さまを意識してみるようになりました。特に化粧品関連は時代の流行が一層強く出るところだなぁと感じます。
一時はナチュラルモテメイク…と話題になったものですが、最近では海外アーティストのテイラー・スウィフトのように真っ赤な口紅を付けた女性も多く店頭に並ぶ商品やディスプレイも発色の良く赤みの強い色合いを頻繁に見かけます。
そうかと思えば今年の夏は人魚ブームによる貝殻やヒトデモチーフ、マーメイドカラーという名のパステルカラーのマニキュアやディスプレイも多く見かけました。

日本は特に流行の流れが速く、影響も大きい国だと感じています。
せっかく流行を掴んだ商品のディスプレイのご依頼を受けても、私たちディスプレイの作り手がそれを理解していなければその商品の良さ満足に伝えることが不可能になってしまいます。
常にアンテナを張って世間が今どんなものに目を向けているのかキャッチしていこうと思います。

来年はどんな事・物、カラーやテイストが流行になるのか、今から楽しみです。
2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。