ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

キャラクターコラボ商品と店頭プロモーション17.07.07

こんにちは! 新入社員営業部の岡村です。

前回のPB商品の次に目に留まったのは、商品とキャラクターのコラボ企画商品です。
ドラックストア1店舗で見ても男性・女性とキャラクターコラボ商品がとても多くあることに気が付きました。

低関与商材であるがゆえに新規ユーザー獲得が課題になり、
ハローキティ×ウェットシェービングのシックのコラボでもそれが言えると思います。


キャラクターコラボ①.jpg

シェービングの習慣は一度定着すると変えることもなく商品も消費者の目に入りづらくなります。
他の商品でもそう言えると思います。
商品だけでなく店頭什器からお客様の目を引き購買意欲をあげ、
コラボによってキャラクターのファン、より多くの消費者に関心をもってもらい商品を手に取ってもらうきっかけをつかむかが重要だと感じました。


キャラクターコラボ②.jpg


キャラクターコラボ③.jpg


キャラクターコラボ④.jpg


キャラクターコラボ⑤.jpg

メンズ商品でも「エヴァンゲリオン」「スターウォーズ」「進撃の巨人」そして今回のガンダムとどれも多くの男性ファンがいて、分かりやすく商品の内容・訴求を出しながら食いつくポイント、お得感やキャンペーンで購買意欲を上げられるかが鍵になると思いました。

その商品や企画に合った内容をしっかり選ぶことが効果を格段にあげることに繋がり、
店頭プロモーションにおいて商品や売場、ターゲットにあった最適なツール、見せ方を選んで店頭での買い物が楽しくなるような魅力的なツールやコンテンツがあるとよりいいなと感じました。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
化粧品・文具・アパレル・食品等の紙製什器、ディスプレイの
ご発注をお考えのご担当者様はこちらまで。
売れるディスプレイをご提案させていただきます。

↓↓↓↓お気軽にお問い合わせ下さいませ。↓↓↓↓
https://www.displayland.jp/contact/
↓↓↓↓お電話はこちらまで↓↓↓↓
東京:03‐5484‐2228
大阪:06‐6768‐7431

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。