ブログ.

女子のインスタ思考と化粧品のパッケージ什器デザイン

今回私が気になったのは女子のインスタ思考と化粧品のパッケージ什器デザインです。


今やインスタグラムのインスタ映えという言葉が出来ているほどカフェ、フォトジェニック、オシャレという視点で多くのモノを見られていることが多いです。


そういうことを考えながら目に入ってきた什器がこちらです。
KoseのLip Gel Magicという商品什器で遠目から見ても赤い唇が4段並んでいるので一目でどの様な商品かが分かります。


左右にあるコーヒーボトルを思わせるカップを触ってみたら、普段特に若者に馴染みのある材質であることが分かりました。
こうしたところで消費者との距離感を無意識の間に近づけているのだなと感じました。


何件か店舗を見て回るとスペースと取っているとこが多く、女性の飲み物食べ物を食べたときにリップが落ちる悩みにアプローチ出来、色目の上品な光沢も今の20~30代の心を掴んでいるなと感じました。