ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

洗剤売場のプロモーションについて18.03.08


最近洗剤を選ぶ時にどれにするか悩んでしまった岡村です。
そういうのもあり今回私が気になったのは洗剤です。


仕事柄もあり洗剤市場について調べたところ、日用品最大の市場である衣服用洗剤は
2000億円市場にも上り、割を占める花王。
続いて、P&G(プロクター・アンド・ギャンブル)が3割、ライオンが2割となっています。


P&Gが昨年4~7月、「アリエール」と「ボールド」で立て続けに投入した新商品「ジェルボール型」は水溶性のフィルムに洗濯1回分のジェル状洗剤を密封することで計量の手間を省いた手軽さ、高い洗浄力もあり一人暮らしの男性には非常に使いやすい!


また花王のような抗菌EX、近年増えている香りの良さを謳った洗濯用洗剤&柔軟剤。


男性の私からするとどれが良くてなど分からなくなります。


その時に重要だなと感じたのは定番棚にある販促ツールです。
「シェルフトレイ」「仕切POP」「レールPOP」「スイングPOP」
「手書き風POP」「香り見本」などが考えられます。


まだ洗剤売場には設置が少ないですが、他社商品との差別化を図り
いかにして自社ブランドの製品に目をむけてもらうかが重要な課題となるなと
今回は消費者の目線から感じることが出来ました。


0308①.jpg

0308②.jpg

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
化粧品・文具・アパレル・食品等の紙製什器、ディスプレイの
ご発注をお考えのご担当者様はこちらまで。
売れるディスプレイをご提案させていただきます。
↓↓↓↓お気軽にお問い合わせ下さいませ。↓↓↓↓
https://www.displayland.jp/contact/
↓↓↓↓お電話はこちらまで↓↓↓↓
東京:03‐5484‐2228
大阪:06‐6768‐7431

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。