ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

多くの女性が惹かれる?!リゾートディスプレイ18.08.22

こんばんは!

夏のカラフルで派手なデザインが大好き、太田です。

今回からは少しだけ、リアルに感じた個人的感想も交えながら書いていきたいと思います!


さて、お盆休み中にゆっくりショッピングされた方も多いのではないでしょうか。
夏の雑貨、化粧品コーナーは色鮮やかで見ていて気分があがりますよね!

必ずと言っていいほどたくさん目にするテーマは

「リゾート風」なデザイン!


海外のリゾート地で、絵にかいたようなヤシの木と綺麗な海のそばでのんびりしたい...
そう思う方や、そんな雰囲気が好きという女性は多いはず。
私も年中思っています...(笑)


ハワイやバリをイメージした商品は多く出され、

店内もその雰囲気に合わせてディスプレイされています。


例えばこんな商品が出ていしました。

ディスプレイ自体はシンプルですが、商品のデザインだけで夏らしさを感じ目に留まりました。

etovs.JPG

(夏限定のトロピカルな植物デザイン!カワイイ!ほしい!)


こちらは水面や貝殻、クリアなブルーの素材を活用した爽やかなディスプレイです。

白を基調としたディスプレイがとてもまぶしいですね。

savon.JPG

(個人的に青い透明のものに弱いので当たり前のように手に取りました(笑))


ピンクや水色の優しい色合いで夏を感じさせるディスプレイも見つけました。

商品名がハワイにちなんでつけられていたのですが、この雰囲気だけでもハワイを思い浮かべてしまいました。

ガラスの器を活用しているところも可愛らしいです。

これであれば、無造作に戻されても絵になります。

コロン.JPG

(リゾートワンピースを着て手に持っているカゴバッグから取り出したい...ようなウキウキ感...)


テーマは少しずれますが、こちらは夏の特集としていろんな商品が集められているコーナーです。

鮮やかなフルーツ柄、水面や氷をイメージした柄、クリア素材が夏らしいです。

集めるだけでこんなにも涼やかな夏商品、すごいですね。

夏のバケーションで使えそうな実用品が並んでいて、ある意味「リゾート」を感じさせられました。

loft.JPG

(見た感じ青×白やパステルカラーが多く、意外とカラフルな商品の方が少ない気がします!カラフルももっと出てきてほしいな!)


このように「リゾート」というテーマを元にかわいらしさ、お洒落さ、クールさなど、
それぞれの商品を好むターゲットに合わせたディスプレイがされていました。

形状としては、パッケージが夏用に切り替わることもあり、シンプルな形状のものが多い印象でした。

ただでさえ暑さでストレスがたまる夏、スッキリとわかりやすい方が良いのかもしれません。


たくさんのメーカーが取り組むテーマの中でどう遊ぶか、というのはとても難しく面白いと感じました。

ディスプレイにとって季節感をどのようにアピールするかはかなり重要になります。

売りたい季節、ターゲットを明確にしたうえで、楽しみながらつくっていきたいですね!


お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。