ブログ.

とにかくインパクト重視のディスプレイ

こんにちは!東京営業部の今関です。

これまでもブログは更新させていただいていましたが、
おそらくはじめて?の自己紹介です!

私は3年目の営業部員ですが、もともと店頭での販促物に興味があり
この業界に入ることにしました。
というのも、学生時代のアルバイトで手作りのPOPをつくること
実際に商品を手に取るお客さんから反応があることが楽しくて、
このまま仕事にしたい!と思い、今に至ります。

店頭でおもしろいPOPやディスプレイを目にすると
思わず写真を撮ってしまい、
カメラロールは仕事の写真でいっぱいです・・

前置きはこのくらいにして、
本日は思わず、やられた・・と言いたくなってしまった
コスメ・化粧品ディスプレイをご紹介します!

リップの什器ですが、とにかく目立つ!派手!わかりやすい!


これまでも商品の落ちにくさを表現するために、
飲み物を模ったバキュームを付けている什器などは目にしましたが、
ここまで大胆なのははじめてでした。

D1ranndo .jpg


消費者目線で目立つのはもちろん、
もし自分が店頭に並べる立場だったら、カウンターではなく
フロア什器として置いてしまうだろうなぁと思いました。


様々な目線に立って、考察することも重要かもしれませんね。


今後のご提案に活かしていきたいと思います!