ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

買い物効率アップを助ける?!仕切りポップ19.01.09


こんばんは!

東京営業部の太田です。

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか!

時期的にお酒もよく売れる時ということで、

帰省時の買い物で見つけたお酒コーナーをもとにお話ししたいと思います。


お酒コーナーで目立っていたのが、ワインコーナーの仕切りポップ。

ロゼ.JPG

ロゼ特集が組まれていました。

特集はエンド位置にあるため、正面から見た時はとても目立ちますが、

横から見た時は何の特集をしているかよくわからないですよね。

大きな仕切りポップでとってもわかりやすくなっていました!


また、ワインは種類が多く、どれを買っていいかわからないこともあると思います。

そんな迷いをサポートするのも仕切りポップです。

ワイン仕切り.JPG

〇〇な人におすすめのぶどう品種を紹介してくれています。

これがあれば、あまりワインを買わない人でも選択肢が絞られそうです。


このように、同じような商品が多く並ぶスーパーでは、

買いたいものがどこにあるのか?またその中でどれを買うべきか?迷う瞬間があると思います。

仕切りポップはポップとしてはかなり定番ですが、

商品と商品を区切ることができ、商品を見つけやすくします。

買い物の効率アップを助ける便利ツールなのです!


ドラッグストアやバラエティショップでも同じように考えられると思いますので、

注力商品にはぜひ!こだわりのデザインで仕切りポップをつくってみてはいかがでしょうか!


お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。