ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

組み合わせで売れる!季節特化商品の売り場19.03.06

こんばんは、太田です。
花粉症シーズン到来で仕事に支障が出そうです(涙)


日本人にとって春=花粉シーズンでもありますね。
各メーカー、ドラッグストア、メディア...
春の風物詩となった花粉症は絶交の販売チャンス!


仕事の合間にドラッグストアを頼る身としては
いろいろなアイテムが揃っていてありがたいです。


20190306_190500827.jpg


この季節、どのドラッグストアの入り口を見ても花粉、花粉、花粉の文字!

薬以外にスプレー、マスク、ティッシュ、飴など関連するものは最も目につきやすい所にあります。

できる対策はできるだけ試してみたいと思わせるような盛り上がり具合です。

このように、季節ごとに注目される症状に合わせて購買を促す特集コーナーが作られるのは当たり前のようですが、

決して見逃してはならないポイントですね!


上の写真にあるスプレーは、肌に優しいティッシュとセットで販売されていました。

この季節だからこそセットでほしい商品がセットで売られていると、

今まで買っていなかったものにも少し興味が湧きます。


新商品や知名度を上げたい商品については、ターゲットが密集するタイミングを狙って、

売れる商品・確実に必要なアイテムと組みあわせると有効かもしれません。


また、このようなコーナーを作る時に、汎用性の高いPOPやメーカー色があまり強くないツールは重宝されると思います。

季節に特化して販売したい製品は、店側がどのような売り方をしたいのかリサーチが必要です。

1年後の環境を予測するのは難しいと思いますが、写真やメモを残しておくだけでも次年度以降のためになりそうです!


当たり前に展開されているものをあなどらずにいきたいですね!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

化粧品・文具・アパレル・食品等の紙製什器、ディスプレイの

ご発注をお考えのご担当者様はこちらまで。

売れるディスプレイをご提案させていただきます。


↓↓↓↓お気軽にお問い合わせ下さいませ。↓↓↓↓

https://www.displayland.jp/contact/


↓↓↓↓お電話はこちらまで↓↓↓↓

東京:03‐5484‐2228

大阪:06‐6768‐7431

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。