ブログ.

スイカに塩!?スーパーに溢れるクロス展開

皆さんこんにちは!東京営業部の田中です。
上京してはや3ヶ月、田舎育ちの私にとって東京は、
お店も、遊ぶ場所もたくさんあって毎日毎日楽しいです。
姫路のみなさーん、聞こえますかーー!田中は元気にやってますよーーー!


ということで、近所のスーパーマーケットへ食材を買いに行った時のことです。

スイカかぁ、もう夏やなぁ、、、ん?
スイカのコーナーに塩!!!!

そうです、これが噂の※クロスMD展開とやら!
※生肉コーナーに焼肉のたれが陳列されているなど、他カテゴリの商品が展開されていること


他にも、ゴーヤコーナーにゴーヤチャンプルの元と卵。牛乳コーナーにフルーツグラノーラと乾燥フルーツ。
乾燥フルーツに関しては、クロスで置かれたグラノーラのさらにクロス。二段クロス展開されてます。
(スーパーマーケットの商品、全てクロスMD展開で繋げられる説とかありそう、、、)


日頃は何気なく見過ごしていましたが、スーパーマーケット内はクロスMD展開で溢れ返ってました。
お客さんにとっても、その場で一式揃うことは嬉しいですし、メーカーさんにとってもお客さんに手に取ってもらいやすくていいですよね。


イデイではこういった商品の売り場展開から、それにあわせた販促ツールの制作まで、トータルでご提案させていただきます!
食品でも化粧品でも文具でも、まずはお気軽にご相談ください。
販促のプロがご対応します!