ブログ.

「心を読まれたかのようなコピー」にやられた!

こんにちは。
東京営業の太田です。

今回はコピーについて取り上げたいと思います。

つい先日、仕事の合間に目にした自販機で
「あ~っほんまそれ!」と思わず写真を撮ってしまったこちらを紹介します。

\今日もやること満載?/

・・・そうなんです、そうなんですよ~~!

と理解を得たような嬉しさを感じました(笑)

働く人が皆こう思う日があるのは間違いないのですが、自分の心を読まれたかのような気持ちになりました。

この呼びかけるようなコピー、とても素敵ですね。

私たちイデイの仕事の中で、どんなコピーを採用すればより印象的なディスプレイになるかは毎回課題になるところです。

親近感を感じてもらいたい時は呼びかけるように、

知識を感じてもらいたい時は端的にわかりやすく、

共有したくなってもらいたい時は流行りを意識して、

などなど、同じ内容でも目的によって言葉の使い方が変わってきますよね。

魅力的なビジュアルだけではなかなか商品は売れないと思います。

何を感じてほしいかを常に話し合いながら、ディスプレイ作成に取り組でいきます!!