ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

コトバの表現は無限大。19.11.14

いつもこのディスプレイランドを楽しみにしてくださっている皆様、
1日更新が遅れてしまいました。スミマセン
急に冷え込んだこの寒さが耐えられない尾方が
本日お届けします情報はコチラ

IMG_4159.jpeg

先日ふら~っと「靴下屋」様を覗いた所
このようなものが置いてありました。

1人1つマイバックを持つ時代なんですもう。
アパレルショップ等でも
この流れが着々と進んでおり驚きました。

エコで環境に優しいという良い面がある一方で、
もうもらえないのか~と思うと少し寂しい気持ちにもなります。

某アパレルショップさんは、マイバック持参でポイント付与
という特典もあるようで。
そんな中、「靴下屋」様は
ただただ「ギフトラッピング有料化する」
ということをお知らせしていました。
ですが読み進めてみると...
「大切な方への贈り物として、これまで以上に
      心を込めてラッピングさせていただきます。」

と。

袋をお渡しするのにお金を取ってごめんなさい、
でもそれ以上に心込めるよ!もう袋は無料であげないからもってきてね! 
というようなお店側の様々な思いが伝わりました。

費用を加えることでその分の価値を上げる。
そんなことをさらっとこんな風に表現できるのはすごいと、
思わず胸があったかくなった瞬間でした。

コトバの表現は無限大で、
ちょっとしたことで人の受け取り方は全く違ってきて。
良くも悪くもコトバが人に与える影響はものすごく大きい
と感じた出来事でした。

皆様もマイバックに移行し、買い物に行こう!!(行きましょう!)

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。