ブログ.

なるほど!下段陳列用POP

こんにちは。東京営業部の田中です。

新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします!!

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
たくさんぐうたらした分、2020年も気合を入れて
頑張っていこうと思います!

さっそく、何か新しいPOPネタがないかドラッグストアへ偵察に行ってまいりました。
私自身、ヘアケア製品のお仕事が最近多いので、シャンプー・コンディショナー売り場をうろうろしておりますと、、、
お!気になるPOP発見!

下段だからこそ見えるPOP!
斬新だなぁと思いました。上段に入った際は見えませんからね。。。
はじめから下段に置く前提で、お客さんの目線を考慮した形状。
非常に文字が読みやすいですし、なんせ目立っておりました。

上段や中段の、お客さんが手に取りやすい位置に商品を陳列することももちろん大切ですが、今回の例のように、あえて下段を狙った戦略も非常に効果的で面白いなと思いました!


イデイでは、そんな方法もあったのか!とアッと驚く売場演出のご提案をさせていただきます。
是非一度、ご相談ください。