ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

広告って何のため?20.06.03


皆様こんにちは。
先日京都へ行った際に、街中で「ミーアキャット」を見ました。
それ以来、恋をしたかのようにミーアキャットを調べる毎日だったのですが
なんとまさかのえさが...(ご想像にお任せします)
飼えないと諦めた大阪営業部の尾方です。

前置きはさておき、今回はスーパーに置いてあった大量の・・・・・・・
ちょこ2.jpg

アーモンドを発見しました。
大量すぎてついつい気になり手に取ってしまいました。


横から見るとこんな感じ

ちょこ1.jpg

ちぎって中を見てみると、商品のことが詳しく書いていました。(いわゆる商品紹介パンフレット)
この色の配色といい、形といい、かわいさに興味を惹かれ中身を読みました。
(別にチョコを買うつもりはない←ここ大事)

広告とは何か・・・
普段仕事をしているとついつい忘れがちになります。
が、興味のない人にいかに興味をもってもらえるか、が広告の肝だと思っています。

需要がないから、ターゲット層があわないから...と広告の打ち手は考え、
絞って絞ってこちらで勝手に判断した人にアプローチをすることが大概です。
ですが、当てはまらない人へ当てはまるように工夫して売り出すことも必要ではないか、
そこを考えるのが広告の仕事、というように最近は思います。

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。