ブログ.

■需要高まるSNSプロモーション■

こんにちは。
毎日マスクがびしゃびしゃになる大阪営業部の岡本です。

暑さが増す中、マスクをするのはそろそろ限界がありますよね、、
弊社でも冷感マスクを取り扱っておりますので
ご要望ございましたらたらお申し付けください。


さて、
コロナ感染症の影響で
オンラインでモノを購入する機会が増えたのではないでしょうか。

それに付随してWeb広告はますます盛んになってくると思っております。


そんな中、TikTokがARを利用した新たな広告「ARブランドエフェクト」を現在準備中の様です。


ARブランドエフェクトとは、
写真や動画にAR(拡張現実)によるエフェクトをつけられるものに、
ブランド広告主が提供するビジュアルを追加できるというものです


すなわち、TikTokユーザーが動画の中で広告主が提供するビジュアルを使用することができるようになります。

TikTokには敏感なユーザーやインフルエンサーが揃っており、
ユーザーは自らコンテンツを生み出したり、
他の人々が生み出したコンテンツをベースに新たなアイデアやスタイルを形成し発信することができます。


TikTokのユーザーに動画に埋め込み可能なARブランドエフェクト機能を提供すれば、
ブランドのイメージやメッセージを瞬時に拡散することができるのではないかと思います。
また、そのままECサイトやLPなどにも誘導ができればおもしろい施策になると思われます。


コロナ感染症の影響により
今後は一層インフルエンサーを起用する機会が増えていくと考えます。

店頭での売り上げが低迷する中、
インフルエンサーのライブ配信などでオンラインでの売り上げを伸ばした企業も多数あるようです。


インフルエンサーの需要が高まっている昨今、
店頭やオフラインに代わり
今後ますますARを活用したSNSプロモーションが増えていくのではないでしょうか。


弊社ではインフルエンサーの手配からSNSの施策、キャンペーン、配信投稿代行など

幅広くご提案できますので、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

ぜひ一度、ご相談下さいませ。