ブログ.

謎の巨体の正体はいかに。

こんにちは !
大阪経営企画の今西です。

いよいよ夏本番。
一時は終息の兆しが見えていたコロナが、
第二波の猛威を振るいはじめてきておりますので、
皆様におかれましては
くれぐれもお気を付け下さいませ。。

さて今回は、
先日大阪の川辺を歩いていた時のこと。

川に浮かぶ謎の巨体を発見し、
気になってインスタで検索すると、

その正体は、『ラバー・ダック』 であることが判明!

沢山の『映え』たラバーダックちゃんの
投稿が出てきました。

11年前にもこちらのラバーダックの展示があったようで、
一部のファンからは、
11年ぶりの再来に感動の声も。。

こんな時だからこそ皆様に癒しを。
という水都大阪ならではの取組に感激。


そして、「天満橋 あひる リバーサイド」
などのワードで検索をすると、
すぐに物事がわかる時代になったということ。


今回で言えば、
発端となる大阪府は多くを語らず、
ユーザーによる拡散によって情報を発信しています。

いわゆる『バズる』を巻き起こすのは
私達のような一般人なのだなぁと、
時代はSNSが握っているということを
しみじみ考えさせられる機会でもありました。

近くで見ると、
案外デカい。。。(笑)


圧巻のラバーダックちゃんの
展示期間は8/31までなので、
皆様もソーシャルディスタンスを保ちながら、
可愛いあひるちゃんと記念撮影されてみては
いかがでしょうか?