ブログ

KV、什器でどう魅せる?  【KVをメインに強調した什器デザインの事例紹介】

こんにちは!東京営業の星です。

今回ご紹介するのはKVの魅せ方に引き込まれた什器の事例を紹介します!

この什器をひとめみて「緑のアイシャドウ、、、、!かっこいい!」となる大型什器。

グリーン系のメイクは、ピンク、ブラウン、ベージュ系のメイクに比べると、なかなか手が出しにくい印象ですが、キャッチコピーの「踊れ、表情」や「どんな肌色にも似合う、グリーン」という内容とかっこいいデザインとともに、ちょっとトライしてみようか!と後押しされる世界観です。

バックボードのモデルビジュアルが、かなり寄りで使われています。片目のアイシャドウで、グリーンの色味をより強調しています。

そこで気になったのは、「元のKVはどういうサイズ感なのだろう、、、?」

HPでこの商品を調べてみると、トップにHPのデザインに使用されておりました。

https://shop.chacott.co.jp/content/cosmetics/facecolor/

KVとしては、右目が強調されておりますが

両目が映っておりました。

トップボードが縦長ということもあり、画像に

対するバランス感もあるかと思いますが、

販促物として目を引くために、KVの使い方にとても工夫されています。

チャコットはバレエを中心とした、ステージでのメイクで活躍しているブランドですので、

インパクトの強いアイテムが多く出されており、そんなブランドならではの特徴も演出されているデザインでした。

今回ご紹介した什器は他社様の実績ですが、

弊社もこだわりを持ってデザインしておりますので、

販促物を制作の際は、ぜひお気軽にお声かけください!