ブログ

文房具売り場を彩る什器デザイン事例|美術館のような空間演出で集客アップ

こんにちは。大阪企画営業部の松本です。

今年の夏は猛暑日続きで、

外に出るのも億劫になるほどの日差しと暑さですね。

みなさま熱中症にはお気をつけください!!

さて今回は、店頭で非常に印象的だった什器を紹介したいとおもいます。

文房具メーカー「PILOT」と、

障害のある作家のアートライフスタイルブランド「HERALBONY」が

コラボした“Juice up 3”シリーズのコラボ什器です。

▶オリジナル什器のご相談はこちら

▶ディスプレイの実績を確認する

この什器で目を引くのは、「まるで美術館の一角のような空間演出」。

什器全体がまるでギャラリーのようなつくりで、

真っ白で高さのある背面ボードに作家の原画が額装されてディスプレイされ、

ペン本体のデザインがどのようなアートに基づいているのかが

ひと目でわかるシンプルながらも印象的な什器でした。

左右の側面にもアートが取り入れられており、

通路側からも視認性が高く、目を惹きます。

什器そのものが作品の一部のようで、立ち止まってじっくり見たくなる、そんな魅力的な什器でした!

今回は他社様が制作された什器をご紹介いたしましたが、

弊社でも商品の魅力を引き出すデザインのディスプレイ制作・ご提案実績がございます。

様々なご要望にお応えできますので、

お気軽にお問い合わせくださいませ。