ブログ

くぼみ設計がポイントのカウンター什器

こんにちは!大阪企画営業部の松本です。

少し前まで冷房をつけていたのが嘘のように、

最近急に寒くなって朝夜は特に冷え込みますね。

今年の冬は例年より寒い冬になるそうです。

皆さま体調管理にはお気をつけてくださいね。

さて、今回ご紹介するのは、

冬季限定BEE HONEYさんの越冬バームのカウンター什器。

全面が立体感のあるハニカム(蜂の巣)柄で、

商品コンセプトである“みつばちの知恵”がひと目で伝わるデザインです。

こちらのカウンター什器は小ぶりなバーム容器がぴったり収まるように個々にくぼみ部分が設計されています。

小ぶりな商品や少量陳列の際はフェイスに対してスペースが余りがちですが、

置場が決まっていることで、整然と並ぶ見た目の美しさもポイントです。

また、このくぼみをつくることで商品に傾斜をつけて陳列することができ、

立体感がでることで商品の見え方がぐっとよく見える気がします。

(比較して見てもらえるよう、手前の2個だけ平置きにしてみました。)

ちょっとした工夫で、商品をよりよく見せる什器の設計ポイントをご紹介しました。

今回は他社様が制作された什器をご紹介いたしましたが、

弊社でも商品の魅力を引き出すデザインのディスプレイ制作・ご提案実績がございます。

様々なご要望にお応えできますので、お気軽にお問い合わせ下さい。