ブログ.

モチーフディスプレイ

本格的に春の陽気になり、外出が楽しい時期になってきました!
新入社員も迎え歓迎会やお花見とどこかそわそわする時期ではないでしょうか。

今回は街で見かけた気になるディスプレイをご紹介したいと思います。

基礎化粧品のディスプレイですが、ディスプレイ全体が宝石箱のようになっている可愛らしいデザインでした。光沢感のある丸みを帯びたデザインがとても目をひいていました。中心に置かれた鍵穴がディスプレイ全体の宝石箱らしさをより引き出していて女性心をくすぐられました。

一番の売りである「ダイヤモンドが成分として含まれている」ことを表現するダイヤモンドの大小ポップも可愛らしく、リアル感のあるイラストによってとても立体感が出ていました。
パッケージに合わせたゴールド感が高級感やエレガントさがとても出ています。
訴求を大きく押し出しているわけではありませんが、ビジュアルにインパクトがあるので引き寄せられて「ダイヤモンドってどういうこと?」と見ていくうちについつい商品説明を読んでしまいました。
似た形状のディスプレイといくつか並んで陳列されていましたが、やはり一際目立っていました。

ディスプレイ全体をモチーフに見立てると統一感や説得力も出て目を引きやすいですね。作っているとどうしても色味で目立とうとしてしまいますが、形状のおもしろさで勝負できるのもディスプレイならではだと思います!