![](https://www.displayland.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/404ec7e23bba903a084d22d7b86e47f6.jpg)
![](https://www.displayland.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/b3ea835f3eeda5cc01b146c23d706933.jpg)
ディスプレイというと紙やアクリルのイメージが強いですが、布を用いることも手段のひとつです。布の質感により商品イメージを伝えることができます。
写真左はマスカラで、エレガントな鏡をモチーフに作られています。これにバラとリボンが加わることで、より質感が増し、商品を目立たせていると感じました。
写真右はボディケア用品で、イメージ写真に透け感のあるのれんがかかっています。甘夏とのれんから日本らしい涼しさが感じられます。時折揺れる雰囲気も目にとまるポイントでした。
通常よりコストはかかるかもしれませんが、他ディスプレイとの違いを見せるには有効だと思います。ディスプレイのデザインを考える際、写真やイラストだけでなく、布やリボンを使った案を取り入れてみるのもいいかもしれませんね。