![](https://www.displayland.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/a0129b086a4d10c3eeffee88a977c187.jpg)
![](https://www.displayland.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/cb37c3753907322596f2907cee3b03c6.jpg)
涼しい日が続き、すっかり秋ですね。秋のイベントといえばハロウィンがあります。ハロウィンに合わせたディスプレイを展開しているブランドをいくつか見かけました。
ハロウィンといえばコスプレ、普段とは違った格好やメイクを楽しむイベントになっています。コスメブランドはパッケージや訴求文をハロウィン仕様にしていました。例えば、アイライナーを使ったフェイスアートや、派手な色をうまく使う方法などが紹介されていました。イベントの準備期間にこういった訴求をすることで、イベント用にと買っていく新規客を獲得する狙いがあるのです。
イベント時期に合わせてしっかりと切り替えて展開しなければならないので、常時使えるディスプレイと比べると設置と撤去に注意が必要ですが、季節イベントの高揚感を利用することは有効です。商品と季節イベントをうまく絡ませてアピールしていきたいですね。