今回私が気になったのはドラッグストアに、ハンガー什器が多数あることです。
店内、通路が狭いとやっぱり目に飛び込んで来ることが多いと感じ、
ハンガー什器には「おぉ」と思わされるものが数々ありますが、今回ご紹介するのはパッケージを最大限に利用した什器です。
横から飛び出す顔と色味がネガティブさをポップにしていて手に取りやすくさせているなと。
そしてこの横から飛び出すお顔は什器の一部かと思いきや、個装のパッケージで良さを出すため工夫としての設計がされているなと感じました。
商品パッケージが顔をメインにしていることで目を引き、使ったことがない人に向けてもアプローチすることが大事だと思いました。
![](https://www.displayland.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/f8b88bea484a2e6142e1af3fbd781dda.jpg)
![](https://www.displayland.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/314062042ea7e4cc5734ae0f901e5fb4.jpg)