ブログ.

動きで目を引く

あっという間に11月も終わり、もう12月。いよいよ2017年も終わろうとしています。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は先日見かけたディスプレイで気になるアイテムがありましたのでご紹介いたします。


こちらのムービングです。
可愛らしいドレスを着た女の子がくるくると回っていました。
人間はもともと狩猟民族であることから動くものに自然と目を吸い寄せられるそうです。特に男性はそれが顕著で、合コンの時など出会いの場には長いイヤリングなど揺れるものを身につけると効果的らしい…なんて話はさておき、動くものがあるとやはり視線はそちらに向けてしまいますね。


スイングPOPなど自然に風でゆらゆらと動くものはありますが、人工的に規則的な動きをしているものはやはり目立ちます。
電化製品の売り場などでは時折目にしますが、この場合化粧品売り場だったこともあり他とは違う存在感を放っていました。ソーラー電池を使用しているので開店している間は規則的に動き続けるので一定の効果も期待できます。

矢印や指マークが揺れていてもアイキャッチになりますし、キャラクターなどが動いているのも可愛いのではないでしょうか。
他とは一歩違うアプローチをしたいときに、ムービングいかがでしょうか?