ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

季節のイベント色々!18.04.04

4月に入りました!すっかり暖かくなり、外を歩いているとついつい「暑い...」と言ってしまう日々になりました。
さて、今年の4月1日は「イースター」でした。
元々はイエス・キリストの復活を祝う「復活祭」でしたが、現在の日本では「たまごとうさぎの可愛いお祭り」という認識が強いように感じます。数年前から流行し、最近ではすっかりイベントとして根付きつつあり、今年もお菓子売り場、雑貨売り場で可愛らしいたまごやうさぎの装飾、商品を多く目にしました。


ここ数年で根付いたイベントといえばハロウィンも企業・メーカーを始め一般の方々も仮装やお菓子を通して馴染みのある「文化」になりつつあると感じます。
1年を通して季節ごとにある様々な行事やイベント、これらと絡めた商品PRを見るのもこの業界に入ってから楽しみの一つとなりました。


卒業・入学に合わせた文房具や生活雑貨の商品販促。クリスマスの時期のおもちゃ売り場。定番の商品も季節に合わせた売り場展開をすることで特別感や「今買っておいた方がいいかもしれない」と思わせる効果もありますね。


ブログ絵.jpgのサムネイル画像


有名な季節行事もいいですが、あまり知られていない日やポッキーの日のように「○月○日は○○の日!」と自分たちで作ってしまうのも面白そうです。
ちなみに更新日の本日4月4日はヨーヨーの日・トランスジェンダーの日・どらやきの日だそうです。


今年の季節行事もどんな販促物が見られるのか・作れるのか楽しみです!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

化粧品・文具・アパレル・食品等の紙製什器、ディスプレイの
ご発注をお考えのご担当者様はこちらまで。
売れるディスプレイをご提案させていただきます。

↓↓↓↓お気軽にお問い合わせ下さいませ。↓↓↓↓
https://www.displayland.jp/contact/

↓↓↓↓お電話はこちらまで↓↓↓↓
東京:03‐5484‐2228
大阪:06‐6768‐7431

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。