ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

あなどれないノベルティ18.04.18


普段よく行くスーパーやコンビニで、
おまけに釣られて買ってしまったことは一度や二度じゃないのでは。


例えばとりあえず「お茶」を買いたかった時に、
ちょっと欲しいと思えるおまけがついていたら、
どれでもよかったお茶が、「そのお茶」を買わないといけなくなります。


販促の方法としてこのようなベタ付けノベルティは当たり前かもしれませんが、
消費者が「物を買う時に優先すること」はこれによって変わることもあるのです。

今回目についたのはこちらのおまけです。


seikin.jpgのサムネイル画像

よくあるのは人気キャラクターの柄違いアイテムですが、
こちらは柄が複数種あるのではなく、アイテム自体が複数種あります。
こうするとキャラクター目当てではない人の目にも止まりやすそうです。


知名度の高いコンテンツとのコラボは一定のファンの確実な購入を見込めますが、
ファンではない人にも面白そうと思ってもらうための工夫も必要だと感じました。


商品に注目し、選んでもらうためにノベルティはついています。
仮に消費者がこの策略をわかっていても、購入へのハードルが下がると考えられます。
消費者目線で販促方法を考えることを忘れないようにしたいですね。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

化粧品・文具・アパレル・食品等の紙製什器、ディスプレイの
ご発注をお考えのご担当者様はこちらまで。
売れるディスプレイをご提案させていただきます。

↓↓↓↓お気軽にお問い合わせ下さいませ。↓↓↓↓
https://www.displayland.jp/contact/

↓↓↓↓お電話はこちらまで↓↓↓↓
東京:03‐5484‐2228
大阪:06‐6768‐7431

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。