店頭での主役はもちろん商品です。
ディスプレイは商品の魅力をより視覚的にわかりやすく伝える手段です。
どのようにディスプレイするかも商品のパッケージによって大きく変わってきますし、
またパッケージ自体がディスプレイとして大きな役割を果たします。
![](https://www.displayland.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/IMG_2378-1024x679.jpg)
![](https://www.displayland.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/IMG_2094-1011x1024.jpg)
…とはいっても商品の容器はそう簡単に変えられませんよね。
ということで紙やプラスチックの箱パッケージを期間限定で変えて、
ディスプレイとして変化を持たせているブランドは多く見かけます。
![](https://www.displayland.jp/wordpress/wp-content/uploads/2022/02/IMG_2380-thumb-400x177-482.jpg)
棚の中で販促物なく並べられていても、その時期にアピールしたい点を表すことができます。
どこに置かれても目立つ、アピールポイントがわかりやすいというのは
とても重要なことではないでしょうか。
最近はお店さんの都合もあってあまり販促物を展開できない場所も多いため、
期間限定のパッケージをディスプレイの一部として考えられるのも有効かと思います。
出かけられた際には販促ツールと合わせて、パッケージにも注目してみてはいかがでしょうか!