ブログ.

流行を感じる遊び心あるディスプレイ

先日梅田ロフトに立ち寄った際パッと目を引きワクワクする陳列に出会いました。
ロレアルパリ様のカラーリスタという商品です。髪の毛をカラーメイクして楽しめるヘアカラーです。


まず惹きつけられたのは色です。
什器・サイネージどちらにも何種類か色がありますが基本白ベースにすることでガチャガチャして見えず、スタイリッシュにまとまっています。

什器の陳列の方法には商品の特徴でもある「ヘアカラーで遊ぶ」という点とリンクしていてなるほどと感じた点があります。


それがこちら、最上段にブリーチ剤があることです。

こどものおもちゃやゲームで遊ぶ前には取扱説明書がありますよね。
このブリーチ剤を上に置くというのもいわばそれと一緒だと感じて面白いなとおもいました。
遊ぶ前にまず準備をしましょう、とそう言われているような。


メイクアップヘアカラーは脱色してからでないときれいに発色しないので、ブリーチ剤と横並びになっているという例なら見たことがあります。
でも考えてみたら縦で並んでるものは見たことが無く新鮮だと感じました。


 加えて左側のサイネージの存在によってより誘引性のある売り場になっています。
画面下部にHPに飛ばせるQRコードが大きく表示されている点も参考になりました。