ブログ.

コーナージャック

こんにちは。東京営業部の今関です。


街中のドラッグストアなどで、
そこだけ異様なまでの盛り上がりをみせている
いわゆる”コーナージャック”を目にすることはありませんか?


先日立ち寄った横浜のドラッグストアでは、
マスカラの商品がシリーズで並べられ
一番目立つ棚をジャックしていました。

職業柄、この展開はメーカーさん側が仕掛けているのか
はたまた店舗のスタッフさんの力量なのか、気になってしまいます。
特に上から吊り下げられているボンボンなどは、
どうやって用意しているのでしょうか・・


私が、かつて働いていたCDショップで展開をするときは
ひとつひとつの販促物が手描きで、時間がかかるため
自分の好みの音楽かどうかがコーナーの完成度を左右するなんてこともありました。


とはいえ、店舗のスタッフも賑やかしをしたいという思いがあるので
メーカーさんから予め用意された販促物を飾るだけで
店頭を盛り上げることができるとすれば、とても喜ばれると思います。

今後もいろんな視点で、ご提案ができるよう頑張ります!