ブログ.

パンフレット、どこにおく?

こんにちは!東京Nです。
店頭ディスプレイにおいて、時たま見かける商品パンフレット(或いはリーフレット)。

「お!この商品きになる!」となった時、パンフレットの存在が購入の決め手になったりとりあえず今日はパンフレットだけ貰っておこう…と持って帰ったりする方も多いのではないでしょうか。
さてこのパンフレット。意外とどこに置くか悩みどころではないでしょうか?
端っこすぎると気付かれないかもしれないけど、かといって主役は商品なのでディスプレイの中心に置くわけにもいかない。
中々に難しいですね〜。

こちらの2つのディスプレイはパンフレットの存在感抜群!
ディスプレイの脇に縦向きに入れるタイプも多く見ますが、こちらは2つともパンフレットの表紙が見える形で、かつ中心に近い位置に置いています。
パンフレットを手に取ってもらうことを狙いにしたデザインですね。
イチ消費者の目線としては、こうしてパンフレットを前面に出したデザインの方が「見て見て!この商品のいいところ読んで!」と商品に自信を持っているイメージが持てます。ばっちり2つともパンフレットを持って帰りました…。

購入の一押しとなるパンフレット。配置場所に一工夫いれることで効果を何倍にも出せるのではないでしょうか!