ブログ.

小さいながらの存在感!

明けましておめでとうございます!東京Nです。

シャンプー、洗剤、入浴剤…ドラッグストアに行くと様々な「香り」を売りにした商品が並んでいます。
効能や洗い上がりの他に決め手となるセールスポイントである「香り」。そのセールスポイントをお客様に実感してもらえるのが香り見本ではないでしょうか。

いざ自分が買う側になって売り場を眺めると、やはりちょっとデザインの面白いものに手が伸びますね。
しっかりした作りだったり、デザインが格好良かったり…小さいツールではありますが、お客様に直に手に取ってもらえるチャンスなだけにこだわってナンボ!なツールだと思っています。

写真はドラッグストアで見かけたちょっと面白い香り見本たち(ちょっと古いものも入ってます)。

シャンプーは最近はナチュラル志向なシンプルなボトルを多く見かけるので、香り見本もおしゃれなデザインを目にします。入浴剤は複数の香りをひとつの香り見本に収める必要があるので、香り玉の匂いが混ざらない仕切り方、嗅ぎやすい形状が求められますね。

香りとデザインでお客様にアピールできる優れもの、ちょっとこだわったデザインにしてみてはいかがでしょう!