ブログ.

記憶に残る…

はじめまして。
神戸に生まれて宝塚で育ち、現在は西宮に住んでおります。

先輩方の背中をみつめて絶賛修行中の
大阪経営企画部今西です。


まさか私が広告代理店に入社するなんて…という話をすると長くなってしまうので、
また後々盛り込んでいければなと思っております。(笑)


ではさっそく、
記念すべき第1回目は、TVで観て衝撃を受けたデパ地下の大人気惣菜店
柿安さんの『攻めのディスプレイ』なるもの。

これは何か什器にも活かせるヒントがあるのではないかと思い、週末阪神百貨店にGO !


数あるお惣菜売り場の中でも圧倒的な存在感を示しておりました。


女子プロゴルファーの鈴木愛選手ぐらいに攻めてます。

こちらに迫ってくるような見せ方、全員が主役と言わんばかりの盛り方、
ついつい沢山選んでしまいました。


こちらは食品なので見せ方という所になるのですが、
いかに売り場で目立つか。ということも大切な要素の一つです。

記憶に残るディスプレイの効果というものを
大変勉強させて頂きました。


配置を工夫した什器やカラーリングで特別感を感じてもらい、
思わず立ち止まってしまうような
“売れる”ディスプレイをご提案しております。

お客様のハートを掴むお手伝いはぜひイデイにお任せください。