ブログ.

「良い場所に置きたくなっちゃうコラボ」で目立て!

こんにちは。東京の太田です!
ゴールデンウィークの旅行でゆる~く日焼けして、夏を先取りした気分になっています(笑)

最近は本当に真夏のような暑さが続いていて、バテ気味な日もあり…

個人的に夏を元気に過ごすメニューの一つにカレーがあると思っていまして、

カレー味をいつもより見てみたりするのですが、

店頭でこんなカレー味の商品を見つけました!

よこすか海軍カレーカップめん!

パッケージの強さと有名なよこすか海軍カレーの名前が目を引きました。


ここでポイントにしたいのは、コラボをすることによって、

パッケージを限定で変えるきっかけができるということです。

限定のパッケージが出ることで、流通さんも注目しますし、

定番棚に定番商品と並べられていても「これは何だ?」と一瞬手をとめてもらえるかもしれません。

今回見つけたこちらも、エンドコーナーに置かれていました。

また、味のコラボがしやすいブランドだと、他社さんがコラボ商品を出していることもあります。

〇〇コラボ商品コーナーとして、流通さんが展開するという流れもうまくいけば作ることができます。

コラボをすることによるメリットは多くあると思いますが、

店頭でより目立つ、流通さんからの注目を得る、いつもと違う場所に並べてもらえる可能性がある…

店頭販促に大きな貢献をすることは間違いないと思います!

ディスプレイツールを置いてもらうことが難しくなってきた昨今、

流通さんがすすんでディスプレイしたくなるコラボ企画を考えるのも良さそうですね!

イデイではディスプレイツールの作成はもちろん、

このような店頭販促につながる企画のご提案もしております。

何かお困りごとがあればお気軽にご相談くださいませ♪