ブログ.

見慣れない香り見本

最近は在宅勤務で外にあまり出ていないので、数か月前のネタになりますが、

お店を徘徊していたらある香り見本を見つけました。

上部が押せるようになっていて押すと香りが出てくる。

形状違いの押して香りが出るタイプはいくつか見ましたが、あまり見なかったので「ほほう」と思い、

早速中身の構造をチェック。店員に怪しまれないよう中の画像をパシャリ。

おそらくペットの反動を生かす仕組みで、左右に足をつけていて押すと足が曲がって引っ込む、

離すと曲がったペットが戻ろうとして持ち上がる仕組みだと思われる。

紙とペットを使った少々お高めの香り見本に思えたが、つい押してみたくなるのでいいなーと思いながら、

このアイデア使えないかなーと思っていた当時でした。