ブログ.

Twitterは最強。

最近はどのアプリやサイトより
もっぱらTwitterをよく使うようになってきました
大阪営業部の岡本です。


Twitterは最新の情報や話題のトレンドを収集できるので
個人的にかなり最近は重宝しています。
また、友達をフォローするというよりも、専門的で有益な情報を発信している人物をフォローすることが増えました。


Twitterはブランディング、拡散力、ユーザーとのコミュニケーション、
リアルタイム性のあるトレンドを生みやすいなど多く特徴があります。

そこで最近、やっぱりおもしろいなあと思った投稿を紹介します。

図2.png

※実際には発売していない様です。


どちらも日清食品ですが、担当の方は
楽しみながらブランドに愛着を感じていただけるように、
思わず人に話したくなるようなユニークな投稿を心がけている様です。


Twitterを利用し、企業のアカウントが人気となり
多くのフォロワーを得ることができれば、
低コストで効果的なプロモーションを行うことができます。


その他にもフォロワーからの意見や
フィードバックによる製品・サービスの改善を行いやすくなるなど、
企業にとって多くの恩恵を受けることができると思います。


また、Twitterは有料会員向けのサービスや
いいねボタンのカスタマイズする広告商品も現在検討している様です。


今後も更なる進化に向けて動いているTwitter。


弊社でもSNS運用やSNS広告運用、SNSを使ったキャンペーンなど
幅広く行えますので気軽にご相談ください。