ブログ.

Instagramの新機能”まとめ”とは?

こんにちは!
すっかり夜は涼しくなり、
エアコンも封印に向けて動いております
大阪営業部のオカモトです。


今回はInstagramの新機能についてご紹介させていただきます!


Instagram上にあるおすすめの商品やスポット、投稿を
「まとめ」として公開できる新機能のテストを、日本を含む一部の国でテストとして開始したようです。


ざっくりいうとブログみたいな感じで「まとめ」が作成できる新機能です。
そして「まとめ」の言葉通り、他ユーザーの投稿を呼び出して1か所にまとめられます。

自分の興味関心に基づいて自由にテーマを設定し、
おすすめのコンテンツをより簡単に紹介することが可能となります。


今後、まとめ機能がより多くのユーザーに拡散されていくとしたら
企業様はInstagram内でショップ対応していないと厳しそうな印象を受けました。。


Instagramショップ機能に対応していないメーカー様やブランド様は
これを機に初めて見るのはいかがでしょうか。

今後さらにはInstagram内で商品購入まで完結する
チェックアウトという機能も控えています。


いろいろなことがInstagram内で完結できる未来。

まだまだSNSをうまく利用できていない企業様がいましたら
お気軽にご相談ください。
運用からキャンペーン、SNS広告など幅広くご対応させていただきます。