ブログ.

新たなSNS

こんにちは!
大阪営業部のオカモトです。

最近は半そででダウンを着ることが増えました。
肌が直接ダウンに触れ、この方が暖かい、、?と思うので。
皆様も一度試してみてください。






話は変わりますが、
新たなSNSが日本にも進出してきたようです!
その名も「Clubhouse(クラブハウス)」

音声版Twitterとも呼ばれており、
音声でコミュニケーションするプラットフォームです。

(SNS版Zoomみたいな感覚かと)





このクラブハウス、
なんと招待制のようで

現在大きな盛り上がりを見せています。

既存ユーザーからの招待(1人につき2枠まで)でしか登録できない為、


Clubhouseを利用し始めた人たちが感想を述べるたびに
取り残されているのではないかという焦燥感に駆られ、
なんと招待枠がフリマで売られている程の現状、、、。



サービス内容としては
誰でも自由にトークルームを立ち上げられ、会話が可能。
その会話を誰でも聞くことができ、参加もできるというのが基本の様です。

もちろん芸能人のルームに参加することも可能、、。(許可されれば)




これは
コロナ禍で中々しずらくなった雑談をsnsを通じて気軽に実現している
新しいカタチのSNSではないでしょうか


roomを開き、参加したい人が特にテーマも持たず会話をする。
人々は入れ替わり、終了時間も決められてはおらず
ながら視聴ができる点。

招待枠という限定性&コロナ禍においた気軽な雑談
どちらも世間のニーズをうまく取り込んでいる様で
今後も要チェックのSNSですね!!!


弊社では現状クラブハウスの施策は難しいですが、、、
その他のsns施策やpr施策は可能ですので
お気軽にお申し付けください。


招待枠が余っている方がいらっしゃいましたら
是非ご連絡ください、、!(笑)