ブログ.

癒される瞬間(=^・・^=)

ほぼ毎日酒を飲む僕ですが、
緊急事態宣言により居酒屋に飲みに行けないことが
一番のストレスになっている
大阪営業部オカモトです。

コロナが一刻も早く収束して
のびのびと美味い酒を浴びるほど飲み
友人と共に交わすことを夢見て今日も頑張ります。


さて、みなさんもそんなコロナ禍において
日ごろのストレスを感じている次第かと存じます。


最近Twitterでも話題になっていた

森永乳業さんが販売するチルドカップコーヒー「マウントレーニア」

商品パッケージには動物のお顔が!!!!


コロナ禍でストレスを抱える人々に対して”深い癒やし”を届ける年間プロジェクト「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」のようです。

全国各地の動物の赤ちゃんをパッケージにプリントした「マウントレーニア カフェラッテ〜深い癒やしパッケージ〜」



外出自粛などの影響により、全国的に厳しい状況が続いている動物園と共に

「味覚」だけではなく、パッケージのビジュアル「視覚」の面からも、人々に癒やしを届ける。
ブランドコンセプトとコロナ禍における市場背景、消費者への再認知化としても
抜群なこの企画。


僕もTwitterからこのプロジェクトを知り、
実際に購入して深い癒しに取り込まれました。(通常より体感的に癒されました。※個人の感想デス)


そして売り上げの一部を動物園に寄付をするようで、ブランド及び企業価値CSRも向上。

また、パッケージに加えて、動物たちがJR山手線や東京メトロなどの電車広告をジャックする「深い癒やしトレイン」も運行中の様です。


いはやはやはりかわいい動物の力はすごいですね。
嫌いな人っているんでしょうか。




中々ストレスのたまる毎日ですが、
この様なプロジェクトに癒されたオカモトでした。

弊社でも全国各地の動物園とのコラボ施策やイベントなども可能ですので
お気軽にお申し付けください。

大変な毎日ですが共に皆さん頑張っていきましょう!!!