ブログ.

今できることを考える。

こんにちは☀
とーーーーーーーっても楽しみにしていたGWも明け
次のお休みはいつかな~なんてことを考えてしまう
大阪営業部の尾方です。
(★ちなみに次の連休は7月です★)


最近兵庫県三宮の駅周辺がものすごいことに
なっていたのをご存じでしょうか?
あの伝説の「西マク」が・・・!!!


びっくらぽん、
まさかここにお花が咲くとは思いもしませんでした。(兵庫民ならわかるはず)


飲食店や超~高いホテル、バラエティショップやスタバなど盛りだくさん。
緊急事態宣言があけたらふら~っといきたいなとおもいます。



もちろんバラエティショップも覗いてきました。
什器はチラホラしかみかけませんでしたが、
外に出ておお~~~~~っとなったのがこれ。

何に驚いたかというと、
この商品たちは全て外側に向いているんです。
だからお店の外からでも見ることができるんです。



店頭スタッフさんの心配りなのか、OPEN直後だからなのか
真相は分かりませんが、これはメーカーさんは喜ぶな~と思ってみていました。
壁がガラス張りなことをうま~く活かして、見せ方に工夫をする。
「今できる範囲で最大限工夫してできることを見つける」
コロナ禍の今、特にこの気持ちは必要だなと思いました。