ブログ.

☆シンプルイズザベスト☆

なんだかんだいって「シンプルが一番」と
ようやく気付き始めた大阪営業部の尾方です。
少し前までは、花柄のワンピースを着たり、柄入りの持ち物が多かったワタシ。
最近はもう1色モノしか着ません。し、必要以上に物はもちません(笑)
・・・というところで本題へ。
この話は私だけではなく、世間でもそのような風潮になっているのではないか
と思った事例がこちら。


◆ナプキン



◆お茶



パッケージにデザインがないなんて目立たない!!!
なんて時代は終わったようですね。
ナプキンは人によってはナイーブな商品のため、
どれだけナプキンに見せないようにするか、の工夫を各社されているのかと思います。
ただ、この茶1色のナプキン。
逆に何かわからず、スタイリッシュでいいやん!ってなりました。
しかも何がすごいかというと、これ、一番最初に目がいきませんでしたか?!


このお茶の写真はネットからぱくってきちゃいましたが
実際この間コンビニで見ました。
お茶だからこそできるな~~と。
よくわからない飲料であれば何かしらの説明がいりますが、
これはシンプルにお茶なので
ラベルがなくても通用するものだと思いました。


「シンプルイズザベスト」に向き不向きはあるかと思います。が
思い切って「ザ・シンプル」にすることも、目を惹かせる工夫として立派な1案だと感じた出来事でした。