ディスプレイをご検討の企業様はお気軽にお問い合わせください。

ディスプレイアドバイザーの「売れる」視点 一覧

☆シンプルイズザベスト☆21.06.16

なんだかんだいって「シンプルが一番」と
ようやく気付き始めた大阪営業部の尾方です。
少し前までは、花柄のワンピースを着たり、柄入りの持ち物が多かったワタシ。
最近はもう1色モノしか着ません。し、必要以上に物はもちません(笑)
・・・というところで本題へ。
この話は私だけではなく、世間でもそのような風潮になっているのではないか
と思った事例がこちら。


◆ナプキン
IMG_3714.JPG


◆お茶
otya.jpg


パッケージにデザインがないなんて目立たない!!!
なんて時代は終わったようですね。
ナプキンは人によってはナイーブな商品のため、
どれだけナプキンに見せないようにするか、の工夫を各社されているのかと思います。
ただ、この茶1色のナプキン。
逆に何かわからず、スタイリッシュでいいやん!ってなりました。
しかも何がすごいかというと、これ、一番最初に目がいきませんでしたか?!


このお茶の写真はネットからぱくってきちゃいましたが
実際この間コンビニで見ました。
お茶だからこそできるな~~と。
よくわからない飲料であれば何かしらの説明がいりますが、
これはシンプルにお茶なので
ラベルがなくても通用するものだと思いました。


「シンプルイズザベスト」に向き不向きはあるかと思います。が
思い切って「ザ・シンプル」にすることも、目を惹かせる工夫として立派な1案だと感じた出来事でした。

お急ぎの場合は「ディスプレイ担当」までお電話ください<東京・神奈川・千葉・埼玉・近畿(2府4県)の企業様限定とさせて頂きます> 東京 03-5484-2228 大阪 06-6768-7431 同業者からのお問い合わせは、内容によりお断りさせて頂く場合がございます。
  • 化粧品ディスプレイ実績集
  • ディスプレイアドバイザー
  • カウンタータイプ
  • ハンガータイプ
  • フロアタイプ
  • アクリル・スチールタイプ
  • POP・ムービングPOP
  • 店頭陳列コンテスト
  • ディスプレイLAND Q&A
  • 製作の流れ
  • 売り場づくりの基礎知識
  • 広告・販促企画のアイデアをお探しの企業様へ「ハンソクLAND」