ブログ.

キャラ化した商品を販促物でアピール!

おはようございます!

東京企画営業部の星です。

突然ですが、みなさん髪にお悩みはございませんか?

ぼくは前髪のうねりがすごく、パーマをかけてると思われるくらいです。

自分ではさらさらなストレートに憧れますが、自分の似合う髪型は自分では

なかなかわからないな~と思います。

そんな悩みを抱えているひとには、ぴったりの商品、

そしてその商品コンセプトを十分にアピールした販促物を

バラエティショップにて、発見してしまいました。

もっと感覚的に楽しみながらヘアケアを選ぶ

性格診断からぴったりのトリートメントが選べる

この2点がコンセプトのトリートメントです。

有名なブランドでも髪質に応じ、パターン別に発売されていますが、

成分などをきいても、ピンとこないのが正直なところです。

そんな成分の特徴や、場面を「キャラクター化」させることで、

親近感をもたせています。

POP同様のイラストがパッケージにも描かれ、

商品名は「SHUN」とヒトの名前。

サイドにリーフレットが展開されていたのですが、

それぞれの性格、誕生日、血液型、好きなものが事細かに設定が練られているのをみることができました。

その後、彼が持つ髪の悩みがかかれ、その悩みを解決する成分が入ったトリートメントであるということを理解できました。

最初のキャラの性格から見ていけるところが、

ただ成分や機能性の文字を眺めるよりも、内容が入ってきやすい印象です。

なによりコンセプトの珍しさがあり、掴みが完璧だと思いました!

そんな個性的な商品であることを、販促物によってアピールしていると感じます

キャラのイラストが描かれたPOPは、一目見た時の視認性が大きいですし、

リーフレットを備えつけ、POPにもQRコードを入れることで

購入までの導線がつくられています!

新感覚な商品を、販促物を用い効果的に伝え、

商品選びに楽しさを持たせる事例の紹介でした!

弊社でも店頭販促物の制作はもちろんのこと、

リーフレットといった印刷物、

特設Webページの制作も行っております!

店頭販促物から販促全体をまるっとお任せいただくことも可能です。

販促でお困りの際は、ぜひお問合せください!