ブログ

情報よりもデザインで伝えたディスプレイ!

東京企画営業部の星です!

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

2023年、初の投稿で紹介するのはデザインの重要さを改めて感じさせられた什器です!

THE 王道のコスメの什器です!

こちらの什器が目を引くと感じたポイントは3点あります。

まず、テスターを傾けて配置されている点です!

中身のキラキラとした特徴を持つシャドウが一目で伝わるよう

差し込むことができるようになっています。

2点目は色付きの透過するPET素材を用いている点です!

バックボードのコピーが入った部分と、

テスターの差し込み部分の周囲に用いられています。

特に、バックボードはモデルのイメージを大きく打ち出しつつも、

「いきなり可愛くなっちゃった」という印象的なコピーも目につきます。

透過する素材を使うことで、

モデルとコピーを被せながらも、コピーが浮き出て見えて、

かつモデルを最大限に大きく見せれるという双方向のメリットを感じました。

3点目はテスター周りに広いスペースがありながらも、

文字としての訴求を敢えて絞り、デザインでみせている点です。

スペースに余裕があると商品特徴などを多く盛り込んだ方が良い!と思ってしまいがちで、実際要素を増やすことは重要なことでもありますが、

この什器は目元の使用イメージを大きく挿入しており、

なおかつ商品そのものと合わせ特有のカラーの伝わりやすさを意識されていると感じました。

商品のどんな特徴をアピールしたいか、言葉以上にデザインや商品そのもので伝えるということを叶えた什器の紹介でした!

販促物の制作の際はぜひご相談ください!

商品の魅力を伝える、コンセプトにあった什器をご提案させていただきます!